ANTHRAXにヴォーカリスト、 Joey Belladonnaが噂通り復帰!:THE BIG FOUR(スラッシュメタル四天王)来日祈願非公式サイト

big4
Anthrax, Megadeth, Metallica, Slayer... Big Four来日公演を祈願した非公式サイト。

HOME  >  関連トピック  >  2010年 > ANTHRAXにヴォーカリスト、 Joey Belladonnaが噂通り復帰!

ANTHRAXにヴォーカリスト、 Joey Belladonnaが噂通り復帰!

ジョーイ・ベラドナANTHRAX(アンスラックス)に1984年から1992年までヴォーカリストを務めていたJoey Belladonna(ジョーイ・ベラドナ)が、ヨーロッパl・ツアーで再びバンドに復帰するのではないかという噂は真実となった。

4月28日にニューヨーク・シティのB.B. King Blues Club & Grillでドラマー、Charlie Benante(チャーリー・ベナンテ)とベースのFrank Bello(フランク・べロ)は、WWEのスーパー・スター、Chris Jericho(クリス・ジェリコ)率いるFOZZY(フォジー)のコンサートでJoeyと話をしているところを目撃された事から始まった。この晩JoeyはFOZZYのステージにRUSHの「Tom Sawyer」で飛び入りした。

この夏、“スラッシュ四天王”のANTHRAX、METALLICA、MEGADETH、SLAYERの4組がヨーロッパ諸国で開催されるSonisphere Fetivalで初めて共演を果たす事になっているが、ANTHRAXは昨年の夏、Dan Nelsonを急遽クビにして以来、ヴォーカリストが決まっていないままの状態だ。

Joeyは現在、自身のバンド、BELLADONNAで盤米ツアーを開始する直前だ。5月27日にアルゼンチンを皮切りに、6月11日のコロンビア公演で一旦終了。一方、ANTHRAXは6月16日よりSonisphere Festivalの初日がポーランドでスタートする。Joeyが再びアメリカ東海岸でライヴを行うのが8月25日なので、8月8日でフィンランド公演が終わるANTHRAXのツアーには十分参加出来るスケジュールだ。

Noisecreepでは早速Joeyとの会話を以下のように報道している。

—CharlieとFrankとFOZZYのショーで一緒だったところを見られて、オフィシャル・アナウンスメントの前に既にインターネットではキミがバンドに戻る事を見通されていたね。バンドとはどのぐらい復帰の話をしていたの?

Joey: 実際、たった二日だったよ。マネージメント・オフィスに電話を貰って、その話をしたんだ。みんなにとってそれが心地良く出来るか確認したんだ。それが素晴らしい部分だったな。お互いを理解し合ってみんながハッピーな方向性に向かう準備は出来ていると思うよ。

—前は何がいけなかったのかい?

Joey:2005年~2006年のツアーをやった時、ツアーに専念し過ぎてお互いの問題を処理する機会がなかったんだ。それから癇癪起こしてお互いの話を聞かなくなったんだ。そんな事はバンド内で起きるけど、ちゃんと対処しなかったんだ。

—Dan Nelsonとレコーディングされた未発表の『Worship Music』に収録される数曲を、キミはヴォーカル録りをするんだよね? Charlieと話したけど、キミはすぐにそれをパスしてまるで『Spreading the Disease(邦題:狂気のスラッシュ感染)』時代のANTHRAXを思い出すと言っていたよ。

Joey:彼がそう言ったの?そいつは嬉しい。何時間か歌い試していたんだ。俺はどちらかと言うと『Persistence of Time』時代を思い出すな。でも彼が聞いた通りで嬉しいよ。

—驚きのようだね?

Joey:部屋を出ると、誰かが「他の人を探すべきだ」とか、バカ話をしているような気がするんだ。でもあの歌を歌うのは気持ちいいぞ。俺の音域だし。他のシンガーのように偽れない。俺は得意だし、誰の為にも変えない。バンドの連中から支持して貰えて嬉しいよ。とても有り難い。未来の事が楽しみだし、早くやりたいよ!

We Rock City

ピックアップ

Anthrology.jpg

Anthrology
No Hit Wonders 1985-1991
ジョーイ・ベラドナ時代の映像クリップ集

ヘヴィ・メタル ラウダー・ザン・ライフ

ヘヴィ・メタル
ラウダー・ザン・ライフ
デイヴ・ムステイン出演
Respest the Roots!を約4時間で