Metallica 5月にスタジオ入り、その内容は…!?:THE BIG FOUR(スラッシュメタル四天王)来日祈願非公式サイト

big4
Anthrax, Megadeth, Metallica, Slayer... Big Four来日公演を祈願した非公式サイト。

HOME  >  関連トピック > Metallica 5月にスタジオ入り、その内容は…!?

Metallica 5月にスタジオ入り、その内容は…!?

メタリカが、5月にスタジオ入りを計画していることが明らかになった。

ギタリストのカーク・ハメットによると、とある“レコーディング・プロジェクト”に着手するという。カークは『ローリングストーン』誌の取材に対し、レコーディングの詳細については「あんまりバラしたくないんだが」と前置きした上で、「メタリカのアルバムかというと、100%そうとは言えない。とあるレコーディング・プロジェクト、とでも言っておこう。あまり深くは突っ込めないんだが、正真正銘のメタリカのアルバムというよりも、レコーディング・プロジェクトという方が近いな」と発言。『Death Magnetic』('08年)に続くメタリカのフル・アルバムではないことを示唆した。

一方で、この発言により、今夏のフェスティバルで彼らが共演を予定しているメガデス、スレイヤー、アンスラックスといった“ビッグ4(スラッシュ・メタル四天王)”仲間との豪華コラボ作品が制作されるのではないかといったウワサが早くも過熱している。

vibe-net

音楽チケットなら@電子チケットぴあ