×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

メガデス×アンスラックスのコラボ・バンドの名が決定:THE BIG FOUR(スラッシュメタル四天王)来日祈願非公式サイト

big4
Anthrax, Megadeth, Metallica, Slayer... Big Four来日公演を祈願した非公式サイト。

HOME  >  関連トピック > メガデス×アンスラックスのコラボ・バンドの名が決定

メガデスのデイヴ・ムステイン、アンスラックスのダン・スピッツとのコラボ・ユニットをレッド・ラムと命名

昨年末にアンスラックスのギターのダン・スピッツとのコラボレーションを進めていることを明らかにしていたメガデスのデイヴ・ムステインだが、ダンとのユニットをあらためてレッド・ラムとして立ち上げたことを明らかにしている。

レッド・ラムとしてのデビュー作はディスターブド、マシン・ヘッド、ステインドなどでの仕事で知られるジョニー・Kがミックスを手がけることになるという。

もともとデイヴはダンがデュース・モンキーズというサイド・プロジェクト用にしたためていた楽曲を耳にしたことがあって、それがずっと気になっていたのでダンにその楽曲をベースにしたコラボレーションをやろうと持ちかけたのが2人のプロジェクトの発端。当初はデイヴとダンのユニットがデュース・モンキーズとして報じられていたが、今回のユニット名発表によって、これはこれで別ユニットであることが明らかになった。

「俺はちょっと腕まくりをして、ダニーのアルバムに全身全霊を捧げさせてもらったんだよ」と年末に語っていたデイヴは「それくらいいいってことなんだよ」とも説明していた。

「たとえて言うと、ディスターブド、サウンドガーデンとレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのミックスみたいな感じなんだよ。テンポの速い楽曲もあるせいで、アンスラックスに似ているところもちょっとだけあるけど、もっと全然モダンで、すごくヘヴィな音なんだ」

(c) NME.COM / IPC Media 2011

ro69.jp

音楽チケットなら@電子チケットぴあ