METALLICA ジェームズ、孤軍奮闘のアクセルを擁護!:THE BIG FOUR(スラッシュメタル四天王)来日祈願非公式サイト

big4
Anthrax, Megadeth, Metallica, Slayer... Big Four来日公演を祈願した非公式サイト。

HOME  >  関連トピック  >  2010年 > METALLICA ジェームズ、孤軍奮闘のアクセルを擁護!

METALLICA ジェームズ、孤軍奮闘のアクセルを擁護!

メタリカのフロントマン、ジェームズ・ヘットフィールドが、ガンズ・アンド・ローゼズのアクセル・ローズを支持するコメントを発した。

現在、オリジナル・メンバーが自分だけになってしまったにも関わらず、ガンズ・アンド・ローゼズ名義でツアーを行なっているアクセル。これには不満を唱える声も挙がっているが、ジェームズは「ガンズ・アンド・ローゼズに対して、俺自身は何の反感も持っていないね。あの人は今、自分がやりたいことをやってるだけだろ」と彼を擁護。

さらに、アクセルこそがガンズそのものであるとの持論を展開。「今じゃ、あの(バンドの)中に“ガン”も“ローズ”もほとんど存在していないかもしれんが、アクセルがいる。彼はアクセルのまま、何も変わっちゃいないし、少しも衰えていない。その点を俺はリスペクトしているんだ」と、同じく80年代から確固たる信念のもとで活動を続けるバンドのフロントマンとして、アクセルに敬意を抱いていることを明かしている。

vibe-net