メタリカ、新作完成。アルバムにルー・リードが参加:THE BIG FOUR(スラッシュメタル四天王)来日祈願非公式サイト

big4
Anthrax, Megadeth, Metallica, Slayer... Big Four来日公演を祈願した非公式サイト。

HOME  >  関連トピック > メタリカ、新作完成。アルバムにルー・リードが参加

メタリカ、新作完成。アルバムにルー・リードが参加

Metallica_LouReed_tri2.jpg

メタリカがニュー・アルバムのレコーディングを終えたことを、自身の公式サイトで明らかにした。そしてその作品にルー・リードが参加していることも。おお。両者の馴れ初めは、2009年にマジソン・スクエア・ガーデンで行われた、ロックンロールの殿堂25周年記念ライブでの共演だったとのこと。

公式サイトはこちら。
http://www.metallica.com/news/20110615_news.asp

ro69.jp

メタリカの新作にルー・リードが参加

メタリカがオフィシャルサイトに<ニュー・レコーディング・プロジェクト>題した情報を公開し、スタジオでルー・リードとセッションしている写真と共に新作をレコーディングしていることを明らかにした(www.metallica.com/news/20110615_news.asp)。

バンドのサン・ラファエルのホーム・スタジオで撮影された写真についてカーク・ハメットは「マジソン・スクエア・ガーデンで開催されたロックの殿堂25周年記念イベント(2009年)以来交友のあるルー・リードとレコーディングすることを検討してきた。もうベイエリアの抜け目ない住人たちは、ルー・リードの目撃談をリークしているし、俺たちはここ数カ月スタジオで一緒に作業をしてきた。すでに10曲録音している。」とコメント。

なおカークは“メタリカ絡みのプロジェクト”としており、これがバンドの新作になるのか、または全く新しいプロジェクトになるかなど詳細は言及してない。

Listen Japan

音楽チケットなら@電子チケットぴあ