×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

メタリカのカーク・ハメット、ルー・リードについて「魂の血縁者」と語る:THE BIG FOUR(スラッシュメタル四天王)来日祈願非公式サイト

big4
Anthrax, Megadeth, Metallica, Slayer... Big Four来日公演を祈願した非公式サイト。

HOME  >  関連トピック > メタリカのカーク・ハメット、ルー・リードについて「魂の血縁者」と語る

メタリカのカーク・ハメット、ルー・リードについて「魂の血縁者」と語る

11月2日にいよいよリリースされるメタリカとルー・リードのコラボレーション・アルバム『LULU』だが、メタリカの面々はさらにこのコラボレーション・アルバムへの思い入れのほどを語っている。

すでにネットでも公開されているアルバムからのトラックである“ザ・ヴュー”についてはメタリカ・ファンの間では不評の声も上がっているが、ラーズ・ウルリッヒはまったくひるんでいない様子でローリング・ストーン誌にこう語っている。

「俺たちのバンド名には確かにmetalっていう言葉が入ってはいるよ。だけど、俺たちがどこに行ってなにをやろうと、それは俺たちの勝手だよ」

さらにギターのカーク・ハメットはこう語っている。

「ルーと俺たち、俺たちは魂の血縁関係にあるんだ。どういう音でなにを言うべきか、俺たちはどちらもそれがはっきりと見えているんだよ。それにルーには俺たちとすごくしっくりくるエッジを持ってるんだ。俺たちと同じ語彙を持ってるんだよね、どこか皮肉っぽくてぶっきらぼうで、似た者同士のようなものなんだよ」

ルーもまた今回のコラボレーションについて「天国での結婚」とたとえている。

ro69.jp

関連記事
メタリカとルー・リードのコラボ・アルバム、ロンドンの地下鉄で禁止に
メタリカ、12月に“結成30周年コンサート”を計画
メタリカとルー・リード、“理想的な結婚”コラボ・アルバムを制作
メタリカ、新作完成。アルバムにルー・リードが参加
メタリカ&ルー・リード、コラボ・アルバムの詳細を発表
ルー・リード、メタリカを泣かせる
メタリカのジェイムス・ヘットフィールド「ルー・リードと演るっていったい何が起きるんだ?って感じだった」