×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

アリス・クーパー、メタリカとルー・リードのコラボに物申す!:THE BIG FOUR(スラッシュメタル四天王)来日祈願非公式サイト

big4
Anthrax, Megadeth, Metallica, Slayer... Big Four来日公演を祈願した非公式サイト。

HOME  >  関連トピック > アリス・クーパー、メタリカとルー・リードのコラボに物申す!

アリス・クーパー、メタリカとルー・リードのコラボに物申す!

ロック界騒然、メタリカとルー・リードの話題のコラボレーション・アルバム『Lulu』だが、コアなメタルファンには受けが今ひとつよろしくないのも事実だ。

そんな中、かのアリス・クーパーもこの2組のアーティストのあまりの不調和さに「奴らのコラボレーションは、まるでイギー・ポップとABBAがタッグを組むようなもの」とコメントした。

イギーと言えばパンクのゴッド・ファーザーにして帝王、ABBAはスウェーデンの男女混合スウェーディッシュ・ポップ・グループ。しかしアリスは、「最後まで実際に『Lulu』を聴いてみないことには分からない」とも話しており、「だから本当に聴いてみたいんだ。ルー・リードの歌詞はこれでも勝手くらいにダークだろ。で一方のメタリカはステロイド剤打ったみたいに巨大なメタル・バンドだ。一体奴らがどうやって混ざりあうっていうんだ?」とのことだ。

"ステロイド剤打ったみたいに巨大なメタル・バンド"という褒めているんだか、けなしているんだかわからないパンチの効いた表現もユニークだが、『Lulu』を実際に聴いた後のアリス先生の感想も是非伺ってみたいものだ。

AOL

ラーズ・ウルリッヒ(メタリカ)
「レコーディングしている間、僕達は本当の意味での自由さを味わっていた。でも、人々がどう反応するかとか、人々にどう呼ばれるかといったことはさっぱり判らないし、そんなことは気にしちゃいないしさ。これ独自の言語があるから、もしかしたら新しい呼び方が考えられるかもね。」
ルー・リード
ステロイドだ。ステロイド・パワー・ロックだよ。」

ロッキングオン2011年12月号

関連記事
メタリカとルー・リードのコラボ・アルバム、ロンドンの地下鉄で禁止に
メタリカ、12月に“結成30周年コンサート”を計画
メタリカとルー・リード、“理想的な結婚”コラボ・アルバムを制作
メタリカ、新作完成。アルバムにルー・リードが参加
メタリカ&ルー・リード、コラボ・アルバムの詳細を発表
ルー・リード、メタリカを泣かせる
メタリカのジェイムス・ヘットフィールド「ルー・リードと演るっていったい何が起きるんだ?って感じだった」
メタリカのカーク・ハメット、ルー・リードについて「魂の血縁者」と語る